元婚活パーティースタッフ なちこのブログ

元婚活パーティースタッフが、婚活の秘訣をこっそり紹介します

婚活パーティーで人気の女性の特徴 外見編

ブーケを持った白いウェディングドレスを着た女性の手の写真こんにちは!

元婚活パーティースタッフのなちこです。

 

女性の皆さん、婚活パーティーでモテる女性の外見は?と聞いて何を思い浮かべますか?

 

世間一般的に言われている、男性が好きな女性の見た目は

「服は清楚系なアナウンサーのような感じで、薄いナチュラルメイクで、ネイルはシンプルなもの」

というイメージがありますよね!

なちこも女性なので、パーティーのスタッフをする前まではこのようなイメージを持っていました。

 

でも実際に女性の考える男性に人気の女性と本当に男性から人気の女性は違うのです!

実際に婚活パーティーで人気のあった女性の中には「え、この方が一番人気なんだ!」という方も多かったです。

 

そこで今回は男性から人気のあった女性の外見の特徴を、婚活パーティースタッフのなちこがこっそりお教えしますね!

ではさっそく見ていきましょう

 

1.人気のある服装は?

assorted clothes in wooden hangers

 

 

男性に人気の服装といえば、清楚で上品なワンピースを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

しかし実際はというとこれといって決まっていないのです。

人気のあった女性の服装で特に決まった特徴があったかといえば、全くそんなことはありませんでした。

 

なので、清楚なブラウスの方、オフィスカジュアルな方、カジュアルなTシャツの方、古着系のワンピースの方など様々でした。

 

男性のお客様とお話することもあったのですが、ほとんどの方が

「女性の服装に特にこだわりはなく、似合っていれば何でもいいと思う」とおっしゃっていました。

なので、アナウンサーのような清楚系な服で行く必要は全くないのです。

実際お付き合いをはじめたとして、偽りの自分でいるとは辛いと思われます。

普段自分が着ているような系統の服装の中で、TPOに合ったものを選べばよいとでしょう。

 

それじゃあどんな服を着てけばいいのかと思った方は、自分のイメージとあった服を着ることをおすすめします。

 

小柄で可愛らしい印象の方はブラウスにスカートのフェミニンな服装がお似合いです。

身長が高くスラっとされている方は、パンツスタイルで大人っぽく仕上げるのも良いかと思われます。

 

今はパーソナルカラー診断や、顔タイプ診断というものもあるので

自分にあった服装やメイクに困っている方はこちらを参考にしてくださいね!

 

ただし、パンクロックな服装、アニメグッズやキャラクターグッズを身に着ける、露出度が高すぎる服装カップリングが難しいと感じました。

また今流行の地雷系の服装もあまり男性うけは良くないので注意です。

 

2、人気のあるメイクは?

photo of assorted makeup products on gray surface

 

男性はナチュラルメイクが好きと言われていますが、実際のところはどうなのでしょう。

はっきり言って、ナチュラルメイクが好きな方は半分程度と思っていいでしょう。

男性は意外としっかりめのメイクを好まれる方も多いのです!

 

なので皆さん自分の好きなメイクを楽しんでみてください!

ただし、つけまつ毛を何枚も重ねたり、目の周りをアイラインで囲むようなギャルメイクは、ひかれてしまうことが多いと思うので要注意です。

 

また、普段メイクを全くしないという方は、シンプルなメイクでも構わないので血色感のでるメイクを意識してみてください。

 

・首の色とあったファンデーションを塗る

・パウダーで眉毛の薄いところを埋める

・ビューラーでまつ毛をあげる

・リップとチークで血色をよくする

 

これだけでも印象は大きく変わります。最低限の身だしなみは整えてパーティーに参加しましょう。

 

3、人気のあるネイルは?

person wearing silver ring with black manicure

 

ネイルの好きな女性は多いですよね!

なちこも毎月欠かさずネイルをしています。

 

でも「男性はフレンチネイルのようなシンプルネイルが好きなんでしょ」

と思いパーティーの前に慌ててシンプルなネイルにする女性も多いのではないでしょうか。

 

また、普段はネイルをしていなくてもパーティーの前だけネイルを塗るという女性もいらっしゃると思います。

 

はっきりと言います。男性は女性のネイルに全く興味がありません!

つまり、ネイルはしていても、していなくてもどちらでもいいということです。

 

悲しいですが、よほど美意識の高い男性以外は、ネイルのことを何とも感じません。なので、多少派手なネイルでも気にしていないということです。

ただしスカルプで伸ばしまくった長い爪は気にされる男性が多いです。なので普段スカルプをされている方は注意してくださいね。

 

また、普段ネイルをされていない方は無理にネイルをする必要はありません。

ネイルをすると自分の気分があがるという方は、ネイルをすることをおすすめします!

 

まとめ

いかがでしょうか。総じて言えることは、男性は女性に似合っているものであれば特に気にしない方が多いということです。なので、自分の個性を大切にしてありのままのあなたで婚活を楽しんでみてくださいね。